ポパイはなぜほうれん草かしらないけど今夜は寝れないよ!

うへぇー、あと12時間。英文トラペ作成は未だに苦手。

それはさておき、「ポパイは何故ほうれん草なのか」という問いに比べれば、世のほとんどの問いなど簡単すぎる。作者の偶然の思いつきとか、野菜を食べない児童の教育上の理由という答えは認めない。

  1. [酵素説]ほうれん草に含まれる特殊なたんぱく質がポパイ体内の熱代謝を活性化させる酵素となり爆発的なエネルギーを発生させる。
  2. [まぜるな危険説]ほうれん草のあるたんぱく質とまぜると爆熱する物質で構成されている。
  3. [ロボット&スイッチ説]ほうれん草を摂取することにより喉に内蔵されたNDAチップが特定の塩基配列を検出し、同軸ケーブルで脳に送られた信号によりリミッターが解除される。
  4. [儀式説]ほうれん草は闘争を行う前の宗教的儀礼であり、彼の出身部族のトーテムがほうれん草。
  5. [超物理説]ほうれん草という概念化された物質配置群こそが余剰次元の扉を開く鍵となっており、特殊配置による特別な相互作用によって我々の住む4次元世界に実体化した莫大な真空のエネルギーが

いや、説明しなければいけないのはパワーだけじゃないんだぜ。