It’s a small world.

多くの人々を共感させる文章をかけるのは純粋にすごいと思うが、はてな人気エントリーに某サークルの関係者の知人が引っかかったようだ。内容は当人が時々口にしていたような話。

はてなは理系(特にに情報系)がほかのブログなどに比べて強く、トップエントリに理系の話題が載ることも珍しくない。特にこのキャンパスでの利用率は思いの外高いようで、身の回りの普及率をそのまま外延した単純な推計でも、5000人には達するだろう(推計は理工系のみ:誤差はファクター程度)。この数は「はてな」の規模から考えて無視できない大きさ。この半径数百メートル以内でエントリーが反射しあっている光景にざわざわする。□学部○号館とか☆学部△号館とかすこしだけ生々しい。