可能性横断橋

午前3時半帰宅、もっと早く帰ればよかった。朝まで時間がない。

群青の夢を見た。2つの旅行を同時に体験する夢、一緒に旅行しているメンバーや目的地は異なり、ザッピングをするようにシーンは交互に切り替わる。同時に2つの旅に参加する事は物理的には不可能だ。起こりえた2つの世界の重ね合わせを同時に体験している不思議な感覚が続く。新潟から南太平洋へ、あるいは欧州へ。いくつかの共通のポイントを通過しつつも決して自分に遭遇することはない。「なんで私は、こっちにも参加しているんだ?」が頭の中をぐるぐるまわる。

メンバーは言わない。進路別?

空港と搭乗ネタはわりと出る、よく帰れなくなるがいつの間にか車で戻っていた。謎世界。瀬戸内海横断橋ほどの時間も経過していなかった気がするけど、太平洋横断橋は完成していたんだね。リアルでも帰る橋はあるといいな。