核を買いに行く服が無い by キム

  1. 宇宙基本法案がすこしさわさわしているそうだ。文○省がリークしただの、産業界の策謀だの法案成立直前には噂ばかりが飛び交うよね。偵察衛星とMDに予算吸われただけなんてオチはしょんぼりだし、スピンオフや安全保障予算とのパイ比が気になるところだけど、日本の宇宙科学政策は一般の方々に将来を期待されているものなんだろうか。
  2. メモ:クロムのスピン構造が面白そう、磁性的な意味で
  3. テレビをつけたらロシアの放送局で、ベラルーシのことをやってた。召還させたり、最後通牒を突きつけたり、みんな律儀だ。今、東欧が熱いって、私が言ってた。
  4. GWという文化を尊重することにする。休もう。

% cd Kanazawa