ぷよぷよで19連鎖できたよー!\(^o^)/

病人閑居して不善を為すとは言ったもので、熱が下がらないのに19連鎖である。

病状が通常の風邪と明らかに違うので、電話案内で土日開業している医者を探して受診する。聞いた事も無いウィルスの名前を告げられ、それが少しだけ流行っているそうでその症状に似ているそうだ。薬を飲んだせいかすこし楽になる。

症状は回復基調にあるようだが、如何せん暇である。とりあえず研究ノートは持ち帰って目の前にある。ここから研究室のサーバーにアクセスすることもできる。

ちなみに、DSも目の前にある。

18連鎖はわりと普通に出せるようになったが、19連鎖には恐ろしい壁を感じる。特に、最後の2ツモは運としかいいようがない。(無限まわしは禁止)あと、今まで最後の1連鎖をどう押し込むかあんまり考えていなかったけどちゃんと意識するようにした。

流石に、19連鎖もできないレベルでは中級者の門を叩く資格は無いだろう。そういう点ではすこし前進。だが、まだ全国は遠い。

参考:19連鎖集(youtubeに無かったのでnicovideoで)

D

19連鎖は、フィールドをほぼ完全に使い切る必要があるので基本的に全消しである。ここにあるのは標準的な定型連鎖ばかりなので、大連鎖を狙うではないにしても参考にはなると思う。

3連鎖の壁、5連鎖の壁、7連鎖の壁(折り返しの壁)、9連鎖の壁、10連鎖の壁、11連鎖の壁、12連鎖の壁、・・・、長かったといえば長かったし、短いといえば案外あっさりといった気もする。大連鎖方向の試みは一区切りついたので、ちゃんと戦術面のほうを勉強しよう。

シンプルで安定したシステムでありながら、これだけやりこみ要素のある電子遊戯もめずらしい。当分飽きる事はなさそうだ。