コンパイル亡き後の「ぷよぷよまん」?

「赤ぷよ」を模した肉まんが、『ぷよぷよまん』という商品名で23日(月)から発売になった。

「ぷよぷよまん(あかぷよ)」発売決定!!

かつて地上に存在した『ぷよまん』とよばれる紅葉饅頭が、コンパイル(株)のメルトダウンと共に盛大に散華して幾星霜、ぷよまん復活計画も流れ果て、「一度は賞味しておけばよかった。今は10個入り3万円でも欲しい。」と嘆いていた頃が懐かしい。滅んだ文明を偲ばせるような中華まんだ。

ただ、その入手は「スライムまん」と比べてかなり難しいようだ。ファミマに通えば手に入る状況と異なり、該当する店舗が少ない上に、まだ入荷していないところが多いみたい。数日で全滅(全消し?)になることは無いかもしれないが、能動的に動かない限り遭遇する可能性は低い。

連鎖!

ぷよは4つで一連鎖だけど、普通の肉まんをお邪魔ぷよと見立てれば、おじゃま1匹と赤ぷよ8匹の合計9匹で、こんなふうに2連鎖を作ることができる。

計77匹いれば11連鎖も組めるようだけど、流石にこんなに買い集める狂人はいないはず。

連鎖の引用元:石川をぷよで染める会(ISP) KKKさん