2008-02-26から1日間の記事一覧

stage 6 終了のお知らせ

他の動画共有サイトと一線を画する高画質と回線の軽さで、素材置き場やリプレイ置き場として重宝されていたstage6だが不採算を理由にサービスを終了するそうだ。2○よあたりの記録映像がstage6で統一されていた気がするが影響は避けられないだろう。インフラ…

ジャージとオリエンタリズムと相対趣味

ジャージを着るのは自然であり、それを活かして戦場で逃走するのが芸術である。 ブルマやスパッツなどの体操服を着て美しいのは自慢にはならない。 しかしジャージを着て美しければ、それは魂の美しさなのだ。 ─ ジャージマン・ザカエフ 『テクテク従軍記』…

大学入試

今日は国立大学の二次試験、入校規制はともかくとして購買がすぐに閉まるのは辛い。何年ぶりか分からないが、久しぶりに二次試験の問題に目を通してみる。今もちゃんと合格点が叩き出せるだろうか。英語に関して言えば、入試以前までの全てよりも、大学に入…

『マイナスゼロ』は直木賞しか食べない

マイナス・ゼロ (集英社文庫 141-A)作者: 広瀬正出版社/メーカー: 集英社発売日: 1982/02メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,412回この商品を含むブログ (78件) を見る不遇のSF作家として知られる広瀬正の代表作だ。隠れた名作であり、熱烈なファンも多い…