リアル

C/Hでリアルの面々とやっているときは相手にあわせてかなり内容や強さを変えている。4連鎖以下しか組めない相手に毎回10連鎖を叩き込んでリンチをすることはしない*1。相手が階段5連鎖までなら、こちらは3〜4連鎖の軽いジャブで翻弄する程度にとどめたり、場合によっては5連鎖よりやや大きい返事を添えて返す程度が多い。8連鎖程度が組めるようになって大きな連鎖が組みたい年頃の相手に執拗なツブシを贈って生き埋めにしたりはない。相手の会心の連鎖がもう少しで完成しそうなら適当に時間を潰して待つこともある。フルボッコにするのは試合には勝っても他のあらゆる面で負けだが、あからさまに接待で負けるのはよろしくないので、相手の強さにあわせ勝率が6〜7割程度になるよう適切な戦術を採用する。

C/Hで相当強い部類に入る05の某氏と対戦するときですらガチで殺しに行ったことは一度もない。速攻したり、潰したり、誘ったり、引いたり、フェイントを仕掛けたりといった駆け引きはしないで、単調にGTR10連鎖程度をバンザイ突撃させるぐらいだ。ほとんど「とこぷよ」をやっているのにちかい。

*1:ただしCPUは雑魚でもフルボッコにする場合あり