2008-09-03から1日間の記事一覧

高知はインド南端にあるらしい

高知に地上100階、高さ500mのビルを建てるというニュースを聞いてギョッとした。あまりに予想外な情報入力に一瞬頭がフリーズして、正常な思考が行えなくなった。どうも、インドにKochiという地名があるようだ。 (注;写真は現物とは異なります)

もしも、全ての物質の質量が1/100になったら

というエントリーを書こうと思ったのだけど、バリオンの質量獲得についてグダグダ書いたあたりで我に返って中止する。とりあえずHiggsとのYukawa結合をいじるだけでは標題と不整合が生じる。ヒッグスやゲージボゾンも軽くするには、真空の期待値をいじればい…

とりあえず「メタブ」

メタブクマという不思議な文化を理解するため、「メタブ」タグをRSSに登録する。RSS講読は増えたり減ったりしながら現在500くらい。情報重複は避けたいので自然と変化球が増える。とりあえずタグの使用頻度を調べたところ メタブ > メタブクマ > メタブック…

で、Google Chrome用のCSSハックサイトはどこだい?

インストした。表示は単純にSafariと同じという解釈でいいのだろうか。どこまでが共通でここから違うのか知らないのだけど、一般常識として勉強したほうがいいのかな。それはさておきブラウザは標準でCSSハック的なものを受けつける仕様があると便利だと思う…