いつも天地は複雑怪奇

定置網に引っかかった噂ですが

http://www.afpbb.com/article/politics/2287536/2173915
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070919k0000e030067000c.html

原子炉を空爆した例のバビ○ン作戦再びなのか知りませんが、なんか不穏なことになっているそうです。


王国はユー○ファイターを購入して色々と更新してみたり、例の旧"4位"の仇敵が意外に安定化していたり、熊の特殊部隊が中央で上海していたり。北の園丁者も何気にビジネスしていたり、とはいえ仕送りの話ではいまだにこじれているようだし、皇帝の統治する三色旗は中アのどっかに釘を刺して回っているし、巨龍は巨龍でアフリカ統治でいろいろと懸案が尽きないようだ。「帝国」に付随するかつて日の沈まぬ紅茶もよく知りませんが忙しそう。ところで、というかガソリンスタンド関連以外日本ではあまり聞きませんが、例の大君の国はアークでどのような暗躍を?


例えばダルフールの話題とかリアルに需要がないのだろうけど、日本のニュースはあまりにもドメスティック過ぎて微妙。7時のニュースあたりで昨今のプレイヤーの細やかな立ち位置を私のような一般人にもわかるような番組つくってくれないかなぁ。たとえば中東でもお互いの微妙な歴史的経緯や立場のディテイルがあって一括りに扱うのは粗野ですし、その辺を"啓蒙"してくれるような内容を期待。海外関連のニュースがあっても米中とかイ○クとか直接利害がかかわる一部ばかりを周辺マターを省略して刷り込みするみたいに繰り返すだけで、非常に得るものを感じますし、なんて、飲み屋談義みたいなこと日記で書く内容じゃないですよね。