はてなまわりのRSSをすこし強化

  1. とりあえず、鋭い視点と面白いチョイスのブックマーカーを何人か追加する。私一人で探せる記事には限りがあるのでスゴイ人たちの手を借りる。
  2. アンテナをいくつか追加する。アンテナはOPMLのインポートに近い。一度に爆発的に配信RSSが増えるが、コメントやAD程度の微小な変動も拾ってくる可能性が高いという難点がある。アンテナの過去ログをとる意味では使える。
  3. はてブのタグをいじる。はてブに無数のタグをトリガーにして蜘蛛の巣のような網羅的センサーを張り、ターゲット分野で盛り上がっているあらゆる記事を遺漏無く検出する手法だ。タグを増やしても質が増えないジレンマに悩まされつつあるので、とりあえずフォルダを1軍と2軍に分けた。

とりあえず、いろいろいじって配信RSSは1日あたりで200件ぐらい増えた筈だが、あまり消化できていない。あと、記事は増えたけどあまり重要な情報量が増えた気がしない。