朝起きたら殺意の波動に目覚めたマイキーが

エミリーちゃんを瞬獄殺ランランルーしたみたいな神々しいゴロゴロを帯びた土砂降りだったんだけど、やっぱりこんな日はフェルミディラック縮退した通勤電車の中に限るよ。さすがに山手線を3週したらDSのバッテリーが切れて、P軌道にのったら回復するかなーと思って、大江戸線に乗ったのだけど途中で寝てしまって何往復したか覚えてないし、そのせいでか電池は回復しないし、

みたいな比喩にもならない電波日記を乱発するのは極力自重しているこのサイト:移転元のア○ノ銀河でも電波はかなり抑えてきたけどここでは輪をかけて自重して、研究の日常と自然科学のネタ紹介を中心にした話題ぐらいしか書いていない。ゲームネタは解禁したものの、日記成分とファナティック成分をある程度消臭し、ただの理学系雑談サイトになるあたりに調整している。

ただ、脳をとめどなく渦巻く言葉のカオスを自重することなく解放してみたいという好奇心は多少ある。ただの邪気眼自動筆記や妄想もどきのような言語的失禁に終わるのか、それとも意外に読める代物になるのか。おそらく前者だろうけど、フルスロットル実験はやってみないことには限界を確認できない、なんていうのは開き直りっぽくて微妙だし、さすがにもう恥の多いお年頃ということで引き続き自重する。

邪気眼かるた」ほしい。