RSS


かなりの要素が「その他」に放り込まれている気もするが、主なRSS情報源はこんな感じ。

  1. もちろん専門の情報源に関してはarXivとかMLとか別系統があるし噂や人伝な部分が多い。こんな阿呆なことはしない。
  2. 1日の取得記事は700件ぐらい。(当然、全部消化している訳ではなく閲覧はもっと少ない)
  3. ニュースサイトは海外メディアおよび個人ニュースサイトを含む。大手個人サイトは信じられないくらい更新頻度が高いね、寝ているんだろうか。
  4. タグ分類は情報経路別で、あとは1軍、2軍と重要度別、配信のきわめて多いRSSは隔離
  5. ブログの更新情報はアンテナを何本か丸呑みする形で間接的にだが、直接登録しているサイトもある。RSSを吐かないサイトは爆発しなくてもいいと思う、アンテナがあるし。
  6. 速報ならtwitterかな、雑談ばっかりだけど事象が発生して2分後には反応していたりするし。
  7. テーマに関する長期的なまとめとしては本でも読んでいた方がいい。あくまでも短期的な措置。