ぷよぷよ:19連鎖が遠い

日課というほどではないが「ぷよぷよ!」を気分転換にすることがそれなりにある。いつも崩しや小手先の調整ばかりなので、たまには大連鎖を狙ってみる。愚直にkenny型だが終盤の作法はよく知らないので適当に馬鹿伸ばしする。18連鎖が完成かと思いきや最後の瞬間に少し傷をつけてしまい結局17連鎖に終わる。あまり最終形を考えて積んでいないのだが。終盤の余裕のなさは異常なので*1、ちゃんと構想を考えて積まないとこれ以上は厳しそう。2段目から3段目は先折でつくるべきだし、1ツモたりとも無駄に出来ないことや、地味に4列目も置けないのが辛い。

*1:18連鎖*4個消し=6列*12段=画面全部 (´・ω・`)